教会内部の隠し階段ですが、階段を下りるとさらに地下に進むトロッコが置いてあります。

24















  ぐるぐる螺旋状のレールをトロッコで回りながら下りるとゾンビスポーンブロックがあって経験値トラップになっています。板ガラス越しにゾンビを観察してる感じがバイオハザードに出てくる悪い研究者っぽい気分を味あわせてくれますね。そそります。

12















  スポーンブロックからスポーンしたゾンビさんを水流で流してまとめたところを撃破するといういたって普通の経験値トラップですが、スイッチ一つでグローストーンライトのオンオフが切り替え可能で、使用しないときは湧くのを止めることができます。ちなみに板ガラスを一枚だけ空いている理由ですが、これはゾンビがスポーンした時にスポーンブロックの上にスポーンすることがあり、そのゾンビがなかなか下に落ちてこないで他のゾンビの湧きを邪魔することがあるのですが、こうしてガラス越しではなく直接プレイヤーを見ることでスムーズに落ちてくれるからあえて空けています。

 28
















  ゾンビ処理の小部屋です。全体的に実験施設っぽい感じ。ここにゾンビさんは溜まっていきますが、高い場所に持ち上げてから落とすタイプではないのでここに閉じ込められた時点ではあまりダメージを負っていません。代わりにガラスの外からレバーを操作して小部屋の鉄ブロックを押せるようになっており、それでゾンビを窒息させて体力を減らしてからまとめて治癒のポーションで倒しています・・・
53
















  なので隣の部屋は大量のポーション台でひたすら治癒のスプラッシュポーションを製造中。
10  

















  あとはちょっとした遊び心で隠しレバーを引くとバイオハザード状態にすることができます。まったく使い道はないがな。
54
















  12/24日のクリスマスに向けてVer1.4.6のアップデートが予定されているようです!それに伴ってパッチで12w49aが公開されています。クリスマスまでに間に合えばパッチの方も適用していきます。今回は花火の追加されるみたいで期待できそうですね。