1.4.6公開に合わせて開発が「クリスマスの日のみチェストのテクスチャを変更する」と公言していましたが、ついにそんなクリスマスの日がやってきました。
12














  画像通り、チェスト一つで赤いプレゼントボックスのように、ラージチェストでは緑のおもちゃ箱みたいな印象を受けます。わざわざこんな素敵テクスチャを用意してもらってるので、今日は村から離れて雪バイオームに急遽隠れ家を作って過ごそうと思います。一人で。


37














  外装は未完成ですが、場所はこんなところ。周りに比べて窪地になっていて横から見るとちょっと見つけづらいかなっていうところで隠れ家にはもってこい。

54














  おまけに崖まであるので周りの山をさらに高くして、行き来をこの崖にかかる木の橋だけに限定しました。


16














  松の木材とレンガとで全体的に黒っぽくしてます。

36














  中の一階です。燃えないネザーレンガで暖炉作り。床にあたる丸石に苔石を混ぜるとちょっと忘れ去られた感じが出ていいですね。

47














  ちゃんとダブルベッドを用意してあります。しかし一人用です。


19














  階段上がって二階部分。やっぱり赤いチェストが目を引きますね。1.4.6からクモの巣を採取可能になったのでそちらも設置するとこういう建物は雰囲気が出るかもしれません。

  村人たちがハートマーク出し合ってる夜には、村を飛び出し一人でこんな家で過ごしてみるのもいいかもしれませんね。ではまた!