今後自動回収施設の主力になりそうなHopperをいろいろ試して使ってみました。

55














  まずトラップタワーのアイテム回収地点に設置。この時下にチェストを設置することで落下してきたアイテムをHopperがキャッチしてチェストに流していきます。ところが中身を空けると問題点が一つ、画像のラージチェストを空けてみたところ・・・

01














  こんな感じでチェスト全体の半分より下にしか入れてくれません。チェストの配置を変更したりも試しましたが個の仕様は変わりませんでした。もしかしたら正式なアップデートでは修正される可能性もありますが現状ではチェスト一個分しか受け皿としては使用できないようです。


35














  一応こういった形でチェストを挟むことで上のチェストのアイテムを下のチェストに流す機能もあるので、ラージチェストが使用できない場合このように受け入れるチェストの数を増やしてみてもいいかもしれません。




06














  最後に一つあまり関係ないところでサボテン畑にHopperを設置していて気づいたことなんですが、13w01a導入後サボテン畑の効率が極端に上がっていました。5分も待ってればチェスト満タンですので大体当社比で10倍速くらいのペースでサボテンが成長してアイテム化していることになります。
  おそらくスクリーンショットによくあるバグだと思うんですが、サボテンの成長速度の遅さは気になっていたのでこのままの速度を維持してもらえるならちょっと嬉しかったりします。サボテン畑をお持ちの方は是非たまには回収に向かってください。ではまた!