ちょっとサボっている間にバージョン1.5プレリリースが来ていましたね。次の水曜日には正式なアップデートが来るということで楽しみです。

  前回は鉱石用の倉庫を作ったので今回は鉱石探しにブランチマイニングに行ってきました。
10














  いつもは石を掘った場所に明るさ確保のために松明を置いていきますが、せっかく暗闇でも明るく見える暗視のポーションができたので利用していきたいと思います。
  これによって松明の節約になりますし、松明を置く手間を省いて採掘だけに専念できますしね。とりあえず暗視のポーションを飲んでひたすらまっすぐ掘っていきます。

 55


 












  山岳バイオームの自宅付近を掘っているので地下にはエメラルドも埋まっています。ダイヤモンドやエメラルドは、シルクタッチ付きのツルハシで回収して地上に戻った後で幸運Ⅲのツルハシ増量しましょう。


51














  暗視のポーションの効果が切れて暗くなったらまっすぐ掘ってきた道を戻りましょう。匠に出会わないことを願いながら。この時暗視ポーション飲んで帰り道を明るくすることもできますが視界が明るくなるだけでモンスターは湧くことは変わらないので気を付けましょう。

09














  モンハンのリザルト画面みたいに並べましたが何本か一本道を掘った成果です。途中で何回か空洞を掘り当てて探索した分も多少含まれていますが。
  ダイヤブロックが73個、エメラルドブロックが22個と圧倒的にダイヤの方が個数が多いですね、やっぱりエメラルドは村人との交易で確保したいところです。ではまた!