思えば最近自宅を建築してなかったなとふと思い、家を建てようと思いました。




34
  せっかくなので市役所の近くに建てたかったのですが、あいにく周辺は人気物件でもう土地はほとんど建築で埋まっていました。そんなこともあって建築場所に選んだのが使われなくなっていた初期拠点の上空です。
  



59
  まずは土台作りから。全部石レンガで逆ピラミッド状になるように並べていきます。ヒトデみたいですが、このあと頂点同士を結ぶようにブロックを配置してもうちょっとましな形になります。






24
  そして土台部分の完成しましてドーム型になりました。この時点で落下死の回数は余裕の二桁です。空中に巨大建築は初めてではないのですが、今回は海の上ではなく普通の地上の上で作り始めたせいですね。




55
  あとは土台の側面をジャックオランタンで装飾、底になる部分をグロウストーンで装飾して完成です。次回は土台の上に空中庭園作っていきます。ではまた!