85323585

  いまさらですが、バージョンを1.5.2にアップデートして、ようやくブログのタイトルも1.5.2に変えられました。今までは自分の分だけをアップデートするだけでしたが、今回はそこにマルチサーバー側のアップデートも必要ということあってデータを全ロストしないかとかドキドキでしたね(笑)
  自宅サーバーではなくレンタルサーバーによるマルチ運用のため、プログラミング素人の私には理解不能なこと盛り沢山でしたが、レンタルサーバーを利用している先輩方の記事を読んでなんとか初期の導入から、日本語MODのサーバー側の導入(看板の日本語入力対応)、1.5.2へのアップデートまでなんとか無事にこなすことができました。いずれはレンタルサーバーでのマインクラフトマルチ運用方法も記事で解説できればいいですね。

  さて、アップデートした1.5.2はいわゆるバグ修正がメインのアップデートであるため、追加要素とかは特に内容なので詳しく記事にはしません。追加要素は馬とかカーペットとかが出る1.6に大いに期待して待ちましょう(公式のアップデートの予定は一応5月ということになっていますが・・・)
  1.6にて起動時に任意のバージョンを選択できるようになるそうなので、スナップショットの紹介などがしやすくなりそうです。

  それではこれからも当ブログをよろしくお願いします。ではまた!