いよいよ自宅建築の記事もこれで最後です。画像多めで屋根と自分の寝室を主に作っていきます。




51
  二階に作った装飾済みゲストルームです。この上の階にベッドが置いてありゲストの方はそちらでお休みしてもらいます。
  


11
  ゲストルームから登って屋上に出ると、テラスがあり猫さんが元気よく湧いてます。花壇を用意してもいいかもしれませんね。




25
  屋根は松の階段で作りましたが、屋根の上に一か所だけ飛び出しているところが。ここが私の自室兼リスポーン地点になっています。




34
  中は狭いですが、ベッドの横に装備品(剣、ピッケル、水入りバケツなど)と回収に向かうためのアイテム(ベイクドポテト、迅速のポーションなど)が入っており全ロストを防ぐために必死です。リスポーン地点にはやはり気を使った方がいいですよね。



24
 自室の窓から夕焼けがきれいに見えます。ここだけは方角を計算して作りましたが良いものです。





28
 最後に全体図を載せて終わりたいと思います。土台から始まり天空にこれだけ巨大なものを作るのは初めてで時間も素材も掛かったのですが、全く何もなかったスタート地点から完成までを見るとある種の感動があります。また地上での生活に飽きてきたら、今度は地下にでも巨大な建築物を作りましょうかね。ではまた!